マーニーの思い出

備忘録・考えてたことの記録 毎週月曜更新

年の瀬の瀬

年の瀬ですね 31日の23時半なんて年の瀬の瀬
 
毎年ですが年末年始は祖父宅へ行きます。恒例です。なのでこの時期は友達同士でガキ使見ながら年を越していたり、彼氏彼女と初詣行ったりしている友人を少しうらやましく感じる、そんな時期ですね
 
でもいつまでも家族と過ごせるわけじゃないものね、働き出したり、結婚したり、、、
 
 
 
ところで祖父母のこと何と呼びますか?おじいちゃん?じいじ?おじじ?
うちは小さい頃からおじいちゃま・おばあちゃまで刷り込まれていて、今でもそう呼びます。そろそろ恥ずかしくなってきましたが変えるタイミングを逃しました…お父さんお母さんにはスムーズにいけたのに。
 
パパママを改めようと思ったきっかけって覚えてますか

小学五年の秋ごろだったか、親友のさっぴと一緒に同級生の原っ君の家に遊びに行った時、原っ君が「親父が六時に帰ってくるから~」と何気なく親父呼びしていた覚えがあります。

さっぴも衝撃を受けていたよう。小五で親父って、、、二段飛ばし、、、、
 


閑話休題...2018年は藍鼠でCD、CaD MONUMENTSに加入のバンドの年でした。33ライブ47ステージ、県外で演奏できたのも刺激的でした 関わってくださった方々、ありがとうございました
 
2019年は12年ぶり3回目の年男!集まれイノシシピーポー!…しかしながら厄年でもあります。年男VS本厄。
なにやら年男の字面が弱そうで心配ですが、なんとかなるでしょう!ね!
 
このブログも気が向いたときに更新していきますので気が向いた時に見てくださいね  では良いお年を〜