マーニーの思い出

備忘録・考えてたことの記録 毎週月曜更新

鼻毛出てるやん

家庭教師のバイトから帰ってきた。2時間頭を使い続けるとなると教える側でも疲れる。でも自分が学んだことを誰かに教え、その子の糧となっていくのはやはり嬉しい。そんな事を思いながら洗面所へ行き、手を洗う。風呂に入る前に何か食べようか、いや今日はやめとこう。そう考えて顔を上げ、鏡に映る自分の顔を見て驚いた
鼻毛、出てるやん。

 

 

以前かわいい女の子に「ねね、鼻毛でてるよ」とこっそり教えてもらったのがやけに恥ずかしく、鼻毛には少し気を遣っていたはずなのに。
それも(鼻毛かな?)ではなく「鼻毛やん」と漏れるレベル。言ってくれよ生徒、先生、とても悲しいです。everyoneとevery oneの違いを教えてたときも夏目漱石のうんちくを語っていたときも出てたんですね、鼻毛。この構文テストに出ますって言いながら、出てたのは僕の鼻毛だったんですね。でもその構文も出るからな?

 


いやでもちょっと待てこの鼻毛、いつから出てた?


家庭教師行く前はローソンに寄った。絶対店員に「こいつ小銭出す前に鼻毛しまえよ」って思われた。

 

ローソン行く前はバンド練があった。ベースからノイズ出してた。ノーズからは鼻毛が出てた。


昼は友達とご飯行った。そこに初対面の人もいた。
朝考えてカーキのジャケット選んだのに台無し。だって鼻毛が出てるんだもの。
ちょっと前美容室でいい色に染めたのも台無し。だって鼻毛が出てるんだもの!


鼻毛ほど一撃で人をダサくさせるものはない
今後出てたらすぐ教えてほしい。何らかの手段で伝えてください。謝礼出します。鼻毛は抜きます。